日本発祥地まつりの開催前に、高原町内の清掃活動を実施しました

2018/02/03

来たる平成30年2月11日(建国記念の日)日曜日に、第5回日本発祥地まつりが開催されます。


これに先立ち、報謝会 西諸地区では高原町観光協会様と協議し、
出演する皆様/ご来場者の皆様に、気持ちよく過ごして頂くため、
合同で高原町内の清掃活動を、平成30年2月3日(土)に実施致しました。

私共の業務の関係上、観光協会様と清掃活動のスタート時刻を合わせることが難しいため、
清掃範囲を事前に打ち合わせした上で、6時45分から1時間程度、
当会職員とその家族:約50名のご協力の下、実施させて頂きました。

高原町総合運動公園 駐車場に集合した直後は、日が昇りきっておらず、
済んだ空気の中、清清しさと寒さを感じておりましたが、
清掃活動前の準備体操と、体を動かすことによる熱、徐々に昇る太陽のお陰か、
清掃活動終了前には、ホカホカになったため、
朝のヒンヤリとした空気を気持ちよく浴びることができました。



日本発祥地まつりの開催まで残り1週間を切りました。

報謝会 西諸地区では、おまつりの当日にもボランティアとして協力させて頂きますが、
おまつりが盛大に成功することを応援・祈念しております。

この記事を読まれた皆様も、是非おまつりにお越し頂けると幸いです。


最後に、この場をお借りして、高原町観光協会様に、御礼を申し上げさせて頂きます。

事前の打ち合わせに始まり、当日のゴミ袋の手配と、集めたゴミの処分にご協力頂き、有難う御座います。
今後も協力して、一緒に地域貢献活動に取り組ませて頂けたら幸いです。

※当記事は、「業務活動報告」の「社会貢献活動(CSR)」カテゴリにも、写真つきで投稿しています。

CLOSE